B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

大衆割烹 三州屋 銀座店

≪12回目≫

 前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/04/24/213550

 

◆刺身盛り合わせ◆
f:id:red-cb:20210813181600j:plain
刺身の盛り合わせです。マグロ、カツオ、タイ、ブリの4種類。マグロは中トロですが、そのクオリティがハンパないです。ねっとりとしてトロッとした口当たり。甘いです。

 

◆キンキの煮付け◆
f:id:red-cb:20210813181604j:plain
キンキの煮付けです。こちらでは高級魚のキンキがお手頃価格でいただけます。

 

f:id:red-cb:20210813181614j:plain
キンキ特有の口の中で溶けてしまうようなプルプル&トロトロの食感は健在です。辛すぎず甘すぎずの煮汁が程よくしみ込んでいます。おいしい!

 

◆定食セット◆
f:id:red-cb:20210813181556j:plain
定食のごはんとお漬物です。キンキの煮付けで白ごはんがすすみます。

 

◆鳥豆腐◆
f:id:red-cb:20210813181609j:plain
定食についてくる鳥豆腐です。タレがラー油を混ぜてちょっとピリ辛になっていました。おいしさとお得感は相変わらずですね。