B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カレー専門店 ベンガル

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2019/06/30/221332

 

◆チキン骨付きカレー◆

創業当時からの人気メニュー、骨付きチキンとジャガイモのカレーです。選べる辛さは辛口にしました。サラサラ系でしっかり辛いですが、千切りの玉ねぎがたくさん入っていて微かに辛さを抑えています。老舗らしくごはんに合うカレーです。骨付きチキンはすごく柔らか。ホロホロです。

 

◆ビーフ角切りと野菜のカレー◆
こちらはお店の看板メニューのベンガルカレーです。ブロックのビーフの存在感は相変わらず健在です。今回はその角切りビーフに野菜をトッピングしました。10種類近くの野菜がゴロゴロ入っています。夏野菜が多くて季節を感じます。こちらは中辛でいただきました。

 


カレーのライスです。大きなプレートに結構なボリュームがよそられています。

 

◆半熟卵のアチャール◆

辛味ソースに一晩漬けこんだ半熟卵です。崩してカレーと一緒にいただくと辛さがマイルドになります。

 

◆ラッシー◆

ラッシーもいただきました。ねっとり濃厚なラッシーが流行りの中でこちらのラッシーは老舗らしくさっぱりとした口当たりです。表面にスパイスが振ってあります。