B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

欧風カリーM

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/04/26/224305

 

◆冷製豆カレー◆

豆のカレーです。なんとカレールーは冷やしてあります。カレーは夏でも比較的食べやすいですが、冷たくすることでさらに食べやすくなっています。ちなみにライスと添えてあるマイタケは温かいです。

 


豆はこの時期旬の枝豆を使っています。刻んだトマトも入っていますね。カレールーはスパイスをやや抑え気味してベースのトマト?を上手に活かしている感じです。そこに生クリームを加えてコクを出しています。とろみはありますが、油っぽさをなくしてすっきりとした仕上がり。すごくおいしいです!

 

◆冷製コーンスープ◆

サイドメニューのコーンスープも夏仕様で冷製になっています。ミルク多めでクリーミーな味わい。底にコーンの粒が沈んでいます。

 

◆ポテトサラダ◆

こちらもサイドメニューのポテトサラダです。マッシュしていないジャガイモがゴロゴロと入っています。こちらにも枝豆が混ぜ込んでありました。

 

◆甘酢らっきょう◆

こちらのお店では甘酢らっきょうは外せないアイテムになりつつあります。