B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

カリガリ秋葉原

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2021/03/07/190541

 

◆ラムスープカレー◆

お店のスープカレーです。スープカレーと、茶碗に入ったサフランライスです。

 


スープカレーはチキンとラムがあります。今回はラムの方をいただきました。野菜もゴロゴロ入っています。玉ねぎ、ナス、ピーマンは素揚げに、ニンジンと里芋は蒸しあげにしてあります。

 


ラム肉は柔らかく煮込んであります。ラム特有の肉々しさがありますね。カレーソースにはちょっととろみがあって通常のスープカレーとはちょっと違っています。スープカレーとカレーの中間くらいな感じでしょうか?ざらっとした舌ざわりを感じるほどスパイスをしっかり使っているようです。結構な辛さに仕上がっています。

 

◆Aセット◆

セットのコールスローです。爽やかな酸味が口の中のカレーをリセットしてくれます。

 


こちらもセットのストレートティーです。スッキリ!