B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

日本橋 肉友

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/05/22/210240

 

◆鶏モモ肉ポワレ&フライドポテト◆
ランチメニューは「ローストビーフ」と「本日のランチ」の2種類です。本日のランチは日替わりの肉料理に、ライスかパンが選べます。

 


この日の本日のランチは「鶏モモ肉ポワレ&フライドポテト」でした。メインの鶏肉にフライドポテト、付け合わせのもやし炒め、ペンネサラダ、たっぷりのグリーンサラダがのった、ボリューム満点のワンプレートになっています。グリーンサラダはお替り自由です。

 


鶏モモ肉のポワレは分厚くカットしています。じっくり焼き上げたモモ肉はすごく柔らかくてめちゃくちゃジューシー!皮の部分はパリッと焼き上げてあって香ばしいです。

 


パンは雑穀を混ぜ込んだ素朴なリュスティックです。バターがついています。パンもお替り自由です。

 


今回はデザートをつけてみました。自家製のカスタードプリンです。生クリームたっぷりのプリンに濃厚なカラメルがかかっています。甘さと苦みのバランスがいいですね。