B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CONFECT-CONCEPT

≪4回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/03/25/230650

 

◆エクレール・ココ&アナナス◆
「フランスパティスリーウィーク」の一品です。パイナップルとパッションフルーツのエクレアの上にココナッツのムースをのせて、チュイル・ココとライムの皮を添えたもの。甘さと酸味の組み合わせです。

 


カットして崩れていまいました…。中にはパイナップルとパッションフルーツのクリームがたっぷり入っています。パイナップルの甘酸っぱい風味がしっかり出ています。

 

◆マンゴーとレモンのロールケーキ◆
マンゴークリームとレモンピールを巻き込んだロールケーキです。スポンジは卵多めでふわふわ。濃厚なマンゴークリームの中にレモンピールの酸味がいいアクセントになっています。

 

◆タルトフランボワーズ&シトロンベール◆
ラズベリーとライムを使った季節のタルトです。下のタルトはチョコレートで、その上にたっぷりのラズベリーの果肉をのせてあります。

 


ラズベリーの果肉はかなり酸味強めの甘酸っぱさ。すっきり爽やかな味わいに仕上がっています。ラズベリーとチョコレートとの相性は健在ですね。