B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

太常うどん 銀座本店

≪3回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/07/26/221539

 

◆フルーツトマトうどん◆

今回も季節限定メニューです。スライスしたフルーツトマトをのせた「フルーツトマトうどん」です。冷たいうどんでいただきました。薬味のねぎ、大根おろし、おろし生姜を添えたぶっかけタイプになります。

 


フルーツトマトは甘さがあります。うどんとトマトというなかなか珍しい組み合わせですが、意外とマッチしています。

 

◆天ぷら◆

今回の天ぷらはズッキーニとトウモロコシのかき揚げです。今回も今が旬の野菜です。トウモロコシが甘くておいしい。

 

◆九条ねぎのだし焼き◆

ちょっとした小鉢もいくつか用意されています。こちらは焼いた九条ねぎに出汁で味付けしたもの。シャキシャキとした食感がいい感じです。