B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

キッチンABC 西池袋店

≪2回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/01/15/222221

 

◆インディアンライスセット◆
メイン+味噌汁にサイドメニューのフライ1品をつけた、名物盛り合わせセットです。

 


メインは「インディアンライス」。豚肉、玉ねぎ、ピーマンを甘醤油のタレで炒めて卵とじにしたものをライスにのせた一皿です。洋風の他人丼ですね。それがなぜ「インディアンライス」なのかはわかりません。

 


甘醤油のタレはごはんとの相性抜群。ごはんがすすみます。賄いっぽい感じですがこれがすごくおいしい。

 


メインには豚汁がついています。豚肉もしっかり入っています。

 


サイドメニューのフライはカニクリームコロッケ、メンチカツ、チキンカツの3種類の中から選びます。チキンカツにしました。柔らかいチキンにサクサクの衣です。サイドメニューですが千切りキャベツもたっぷりのっています。