B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

CONFECT-CONCEPT

≪5回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/07/09/235900

 

◆マ・ベル◆

桃のムースケーキです。鮮やかな赤でコーティングした上にマカロンとラズベリーが添えてあります。

 


中はサブレココを土台にして桃のムースとコンポートの組み合わせになっています。表面の派手な見た目とは対照的に桃のほんのりとした甘さが特徴的です。

 

◆カモミール・エ・ポム◆

ビスキュイを土台に、カモミールを抽出したミルク風味のムースです。間には果肉を感じる林檎のコンポート、カモミールとベルベンヌの2つのハーブを加えたムースの階層になっています。ふわっと広がるリンゴの風味がめちゃくちゃ上品です。

 

◆サツマイモのガトーバスク◆
自家製のさつまいもの甘露煮とさつまいものクリームを挟んだガトーバスクです。さつまいもの自然の甘み。ホクホク&ねっとりの焼き芋を食べている感覚です。コーヒーよりも日本茶が合う洋菓子です。