B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

アロマズオブインディア

≪13回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2023/06/18/223540

 

◆ラッシー◆

いつものラッシーをサービスでいただきました。

 

◆チキンコルマ◆

シェフの出身である「マウリヤシェラトンホテル」のレシピにもある白いカレーです。オニオン、3種類(カシューナッツ・アーモンド・ウォーターメロンソード)のナッツペースト、生クリーム、バターがベースになっています。

 


柔らかくて大きな鶏もも肉のチキンがゴロゴロ入っています。見た目通り子供でも食べられるくらいの超マイルドな辛さ。その代わりコクがすごくあります。おいしいです。

 

◆海老のパコラ◆

新メニュー?のエビをスパイスの効いた衣で揚げたインド風の天ぷら(パコラ)です。エビはプリプリ、衣はサクサクふわふわ。添えてあるスイートチリソースをつけていただくとエビチリになります。

 

◆ガーリックチャパティ◆

全粒粉を使って発酵させずに焼き上げるインドのパン=チャパティです。こちらの「ガーリックチャパティ」はチャパティの一面にガーリックをまぶして焼いてあります。出された瞬間からガーリックの食欲をそそるいい香りが広がっています。おいしい!

 

◆野菜ビリヤニ with ベジタブルライタ◆
自家製スパイスとカレーソースをバスマティライスに和えたビリヤニです。ライタとオニオンスライスを添えたワンプレートになっています。

 


今回は「野菜ビリヤニ」をチョイスしました。数種類の刻んだ野菜とカッテージチーズが混ぜ込んであります。辛さはほとんどありませんが、スパイスのいい風味。カレーソースとの相性も抜群です。

 


ベジタブルライタはビリヤニの味変に、オニオンスライスは箸休めと食感のアクセントになります。