B面

http://aka-sakura.cocolog-nifty.com/blog2010/ の続きです。

こな吉(粉吉うどん)

≪37回目≫

前回の訪問→ https://red-cb.hatenablog.com/entry/2024/04/05/233404

 

◆ドリンク◆

アサヒの生中、梅干しサワー、ライチのソーダ割。前回と似たようなラインナップです。

 

◆いわしの肴 五種盛り◆

イワシ料理の盛り合わせです。なめろう、たたき、骨せん、肝煮、しらすの5種類。なめろうとタタキは生姜がアクセントに、骨せんはパリパリ、肝煮は下にクリームチーズが敷いてあります。どれもお酒のおつまみにぴったりです。

 

◆にしん茄子◆

本日のおばんざいのニシン茄子です。つゆの出汁の効き方がハンパないです。めちゃくちゃいい風味!このつゆがニシンとナスにしっかりしみ込んでいてすごくおいしいです。

 

◆春キャベツのコールスロー◆
春キャベツで作るコールスローです。旬の春キャベツが甘いですね。ドレッシングは酸味が抑えめでまろやかな味わいに仕上がっています。

 

◆自家製ソーセージとじゃがフライ 独のカレーブルスト風◆
ソーセージとフライドポテトにキーマ風のカレーソースをのせた一品です。ドイツ料理のカレーブルスト風です。

 


ソーセージは自家製です。カレーソースは玉ねぎのみじん切りがたっぷり入っていてカレーの辛さはほんのり感じる程度です。どちらかというとミートソースに近いかもしれません。

 

◆新玉ねぎの海鮮かき揚げ◆

新タマネギと、ゲソ、エビ、白身魚など数種類の魚介類を合わせたかき揚げです。ジャンボサイズ。衣はザクザクした歯ごたえに揚げてあって、所々でいろいろな味が楽しめます。

 


こちらのかき揚げに+100円でうどんをつけることができます。うどんの方が100円ですか…ちょっとお得な感じ?うどんのクオリティは相変わらずです。